70代姑の小言と闘いながらの育児 diary

30代夫婦に1歳の娘1人と70代姑の4人暮らしです。娘産まれて1年たとうとしてますがホントに精神的に大変でした。共感していただける方やこんな人もいるんだと今現在辛いと感じてる方が少しでも気持ちが楽になったらいいなと

2018-01-01から1年間の記事一覧

同居してなかったら…

最近、同居してなかったらあなたは育児と家事の両立は無理ねと小言を言われてます。そして旦那は泣かないしかんしゃくとかもなかったから手がかからなかったし全て家事と育児を両立してきたと。何故か娘の事を悪く言われてる気がしてなりません。私の事は言…

なんでも無駄遣いって言われても

やることにいつも無駄遣いと言う姑。昔はお祝いごとなんていうと記念写真をとったり親戚中をよんでお祝いをするなんて当たり前だった。親戚の手前やらざるえなかったって感じですよね。お金もかかりますよね。今は自宅に人をよぶってことはないしお祝いはホ…

においクンクン( ̄∞ ̄)

においにうるさい姑。私は結婚前は清掃業をしていたため少しのにおいではあまり気になりません。においが気になってたら仕事にならないし頑張って嫌な仕事でもしてくれる人がいるからたくさんの利用者がいてもそこまで悪臭になることもなく快適に使える。世…

整理整頓

はい、整理整頓 整理整頓と小言です。我が家は30年以上の二階建ての一戸建てです。家の収納のつくりはわかりますよね。昔の感じ。私の寝室は8畳で3人で寝ています。押入れ2つとタンス2つ本棚みたいのが1つもともとあります。私の収納スペースは押入れの8分…

つわりが落ち着いてきて安定期に入ると

つわりが落ち着いてきて安定期にはいると食べ物のにおいで食べれないものもたくさんありましたが嘔吐することなく食べれるようになりました。お腹も大きくなりはじめだるい感じがずっとしててゴロゴロしてるしかないような毎日でした。姑の小言家の掃除くら…

妊娠中に言われた小言

妊娠発覚からすぐ酷いつわりで食べることも出来ない状態になり嘔吐の毎日。体の向きを変えただけで気持ち悪くなる。すぐにトイレへ気分が少し良くなって食べるとすぐにトイレへ5キロも体重が落ちました2ヶ月ほど寝たきりの状態で突然のめまいで3泊4日の入院…

はじめまして

新しい年が始まったので新しい事に挑戦いつも長続きしないブログでもホントに精神的に辛かった1年を乗り越えたので笑い話になるようにしたいな