70代姑の小言と闘いながらの育児 diary

30代夫婦に1歳の娘1人と70代姑の4人暮らしです。娘産まれて1年たとうとしてますがホントに精神的に大変でした。共感していただける方やこんな人もいるんだと今現在辛いと感じてる方が少しでも気持ちが楽になったらいいなと

においクンクン( ̄∞ ̄)

においにうるさい姑。

私は結婚前は清掃業をしていたため少しのにおいではあまり気になりません。

においが気になってたら仕事にならないし頑張って嫌な仕事でもしてくれる人がいるからたくさんの利用者がいてもそこまで悪臭になることもなく快適に使える。

世間や姑からするとそんな仕事はクソって感じです。やるほうがどうかしてると。

考えてくださいね。

やる人がいなかったら公共や施設なんて使い捨て出来るものでないので大変なことになりますよね。

立派な職業だと私は思います。

鼻がきかないなんて恐ろしいと言いますが多少のにおいがわからないくらいでほぼ匂いは感じてます。

どうしても立地上、湿気が多い場所や陽の当たらない場所はカビが出たり匂いがでたりすることもあります。

その場所にいる人は悩んでる方もいると思います。
そうゆう場所に関わったことない人にとっては不潔としか思わないようです。

改善できるものもありますが出来ないこともあります。

ほんと悩んでる人や頑張ってる人もいるから馬鹿にしないで欲しい